Latest Entries



1/15 うまっこ



朝は一面真っ白。時折雪がちらつきましたが、一日飛べました。
M野さんパイロット合格おめでとう!

7/18 白馬



白馬八方尾根でのフライトです。

7/17 妙義

SPCツアー初日は日本三奇勝の一つ妙義山。
白雲山、金洞山、金鶏山の3峰が連なっており、
パラのTO&LDは金鶏山の端にあります。

3_20100801222207.jpg
TOが駐車場&受付です。
金鶏山のTOPは雲の中..

1_20100801223338.jpg
風はしっかり正面から入っています。
TOは広くて適度な斜度があり楽ちんです。

2_20100801234504.jpg
渋いコンディションですが、さすがです。
(私は4本飛んじゃいました。)

4_20100801224235.jpg
エリア管理者の最高の風読み?のもと次々テイクオフ。
BGCさんはトップアウトしていました。

6_20100801225104.jpg
ししうちさんは5本飛びました。

7_20100801225257.jpg
次来たときは金鶏山トップアウト&ミニクロカンをしましょう。

8_20100801225635.jpg

午後から雨の予報でしたが、一日中気持ちよく飛ぶことができました。
また来たいエリアです。

7/18 SPCツアー白馬八方尾根 2/2

11.jpg
ゴンドラの先にはリフトが2基続きます。(1基目の降り場がハングのTO)

10.jpg
2基目の先からは登山ルート。

8.jpg
登山客がいっぱい。

12.jpg
尾根伝いに1.5kmほど行くと八方池が見えてきます。(すごい人の数)

13.jpg
じゃん!

14.jpg
午後まで粘ったかいがありました。

15.jpg
十分満喫したところでLDへ向かいます。

16.jpg
ジャンプ台を真横から。迫力あります。

17.jpg
LDも十分な広さ(でも私はドショートで田んぼの脇へ(T-T))

結果2340m(+950)4H。いや~飛んだ飛んだ。
次回はもっとアグレッシブに飛びたいです。
目指せ北アルプス!
ツアー参加の皆さんお疲れ様でした。

7/18 SPCツアー白馬八方尾根 1/2

クラブツアーに参加しました。
日程は7/17妙義 18白馬 19グランボレ。
白馬は穏やかなサーマルコンディションが長く続き、
フライト中写真を撮ることができました。

1.jpg
TOまではゴンドラでいきます。(約8分高低差625m)

2.jpg
TOに着いたらLDを確認へ(TO標高1400mLDまで高低差650m)

3.jpg
10:30にTOすると、すぐにトップアウト!

4.jpg
しかし雲低はあまり高くなく、北アルプスは雲の中(;^_^)

5.jpg
サーマルは穏やかでのんびりソアリング(↑DUAさん)

6.jpg
あちこちでガグルが出来ています(↑半分はSPC?)

7.jpg
ししパパの参加するツアーにはずれなし!

9.jpg
午後になると徐々に雲低も上がり最高のロケーション

つづく
